アメジオの気まぐれゲームブログ

どうも!アメジオと申します。気まぐれでなにか役立つ情報などあげていきます。

【原神】実際にプレイしてみた感想&リリースから今日 10/1 までのプレイ状況

どうも!アメジオと申します。

 

原神日記というタイトルにも関わらず、リリース日から更新が遅れてしまいました(-_-;)

 

色々忙しくて更新ができなかったのですが、今日やっと手を付けられました!

(やろうと思えばできたけど、そのことは言わないでおこう...)

 

え?心の声が聞こえてる...?

 

...プレイに関しては、サービス開始時刻11時のちょっと前くらいからやってました!

(強引に話題変更)  ※ちなみにPC版です。ベータ版未プレイ

f:id:freenote1:20201001221116p:plain

原神 スクショ

上の画像で分かるように、女性主人公を選択!

 

目次

 

プレイしてみて最初の感想

 

いやぁ...きれい!!

あとパイモンかわいい(最初の釣りあげられてるとこ好き)

 

音関係について

 

bgmとか効果音もすごいいいです!

公式のyoutubeチャンネルでサウンドトラックや、オーケストラの収録など見ましたが、本当にきれいな音楽が流れています。

自分は、普段からyoutubeでピアノの動画をみまくるほどピアノの音が好きなんですが、このゲーム ピアノ がめっちゃいいです!

 

自分の話にはなりますが、ピアノ動画をみていくうちにやりたくなって61鍵盤キーボードを買い、今は88鍵デジタルピアノを使って練習しています。

独学でなんとなくやっていくうちに、しっかりと習いたいなと思いピアノ教室にも通いはじめました。(まだ全くの初心者)

 

おっと、ピアノの話はこの辺にしましょう。(長いわ)

 

本題 リリースから今日までのプレイ状況

 

現在冒険ランクは12 というところです。

 

f:id:freenote1:20201001230142p:plain

 自分が楽しむのが一番!

 

ガチャについて

はい。闇鍋といわれる原神のガチャですが、最高レアの星5キャラを狙う場合。

確かにかなり確立は低いです。(キャラと武器がでるガチャのため)

ですが安心してください。星4でも強いキャラはいます。

 

詳しくは、攻略サイトや、攻略動画などを見ましょう!

時間があれば、複数の情報を見てみることをおすすめします。

(そんなの知ってるよ!という方も多いと思いますが一応記載)

 

※キャラは星4と星5のみです。

 

アメジオのキャラ所持状況

f:id:freenote1:20201001232932p:plain


今日までプレイしてみてこんな感じです。(がっつりやりこんだプレイはしてない...)

 

レベルが上がっている上位のキャラたちは自分がメインで使っているキャラ達です。

最初は3体くらいにしぼっていたんですが、ガチャで強いキャラが当たると「こっちの編成のほうがいいな」となり結構育成範囲が広がりましたw

 

今後ある程度しぼっていく予定です。

 

そして、星5キャラは1体当たりました!!やったー!

当たったのはモナです。しかも今日当たりました!

 

プレイし始めてからのガチャ合計約40~50連くらいでモナがでました。

正確なガチャ回数は忘れてしまいました...w

だいたいの数字としてみてください。

 

モナについて

かわいいですね!

f:id:freenote1:20201002000233p:plain

f:id:freenote1:20201002000222p:plain

水属性のなかだと現状最強キャラになるんでしょうか。

 

使っていて1番驚いたのは、ダッシュ方法が独特だったということです!

 

通常のキャラの場合

f:id:freenote1:20201001234843p:plain

 こんな感じですよね。

 

モナの場合

f:id:freenote1:20201001235322p:plain

ダッシュさせると

f:id:freenote1:20201001235334p:plain

なんと、地面が水のようになりモナは潜って姿を消します!

そのままダッシュが終わるまで移動します。

f:id:freenote1:20201001235357p:plain

終わるとかっこよく水の中からでてきます。

 

自分はまだ試していないのですが、どうやら水面もダッシュできるようです!

これ書き終わったらやってみよう...

 

その他アイテム状況


これはざっと画像で紹介していきます!

 

武器

f:id:freenote1:20201002002909p:plain

 

聖遺物

f:id:freenote1:20201002002945p:plain

 

食べ物

f:id:freenote1:20201002002932p:plain

 

材料

f:id:freenote1:20201002002920p:plain

 

こんな状況になってます。

 

まとめ

原神関係の初記事でした。いかがでしたでしょうか?

 

ほんとはみなさんの役に立つ動画とか記事をだしたいので、

もっとプレイしたい...!

 

実際は、ベータ版とか中国版とかがっつりやってる人達もいるから

正直、そこの人たちにはなかなか追いつかないだろうと思ってます。

 

なので、尖った企画や縛りプレイなどで攻めるか...?などと思考を

めぐらせている今日この頃でございます。

 

もしまだやるか迷っている方がいたら、無料なのでとりあえず

やってみてもいいんじゃないかなと思います。

 

●ガチャが心配な方や、無課金の方

大丈夫です。無課金でもなんとかなります。(適当)

ガチャはわりとひけますし、仮に当たらなくても星4やもともと使えるキャラにも

強いキャラはいます。

もちろん強いキャラをひくに越したことはありませんが...

 

ちなみに自分も今のところ無課金です!w

おそらく今後も無課金でいきます。

 

ということで、ここまで読んで下さり本当にありがとうございました!

次の記事でまたお会いできることを心待ちにしております<(_ _)>

 

それでは、よき旅を!

 

 

 

 

●おまけに1枚

f:id:freenote1:20201002003440p:plain